2014年4月2日水曜日

便利ね~





















「asus fonepad7」を使って10日経ちました。

夫婦共々ガラケー使用で別に問題なかったのですが、
嫁さんが1ヶ月ほど入院することになりまして 、
今回simフリーの機種を導入することになりました。

そろそろスマホにしようかなとも考えていたのですが、
自分達の生活スタイルには料金的にオーバースペックで躊躇していました。

そこでたどり着いたのがsimフリー・タブレット。

6インチのにするか8インチのにするか、
はたまたandoroidにするかwindowsにするか迷ったのですが、
まー今回は7インチのandoroidにしました。


 画面サイズも納得ができ、 
山に持って行けると思えたのが7インチタブレットでした。

この手の機種が初めてなので分からないことだらけで四苦八苦しています。
asusがそうなのか、はたまたこんなもんなのかわかりませんが、
説明書らしきものはなく、あんまり親切な感じはしないですね。

simに関してはIIJmioを使ってます。
amazonで端末購入時に無料で付いてきたから。

プリペイド式で開通してから500MBまで3ヶ月間使えます。
その後も手続きをすれば通常プランで使用できるので、
初めての私たちにはちょうどよかったです。

ただこの設定がうまくいかず、ちょっとあせりました。
asusのこの手の端末、通信に関してちょっと評判悪いんで。

 とりあえず繋がったので、使用してみての感想はまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿